日め常し

どうも、世界。
ぼくです。

今日はこんなものをとりに出かけてきました。

f:id:naishima:20180209071635j:plain

買ってきたのはこちら。

f:id:naishima:20180209111925j:plain

無意識にレシートを捨ててましたが、そもそもレシートを残しておく約束などしていないので平気でしょう。
これでだいたい1600円ぐらいです。
青い表札と紙一枚もらうのに4000円はらって6時間眠気に耐えていたせいで、時間がないのでちゃちゃっといきましょう。

f:id:naishima:20180209071628j:plain
コブクロです。
例によって塩で揉み洗いします。

f:id:naishima:20180209071627j:plain
例によってing

f:id:naishima:20180209071625j:plain

例によってafter。

f:id:naishima:20180209071620j:plain

例によってafterを茹でます。

f:id:naishima:20180209071619j:plain

例によってafterの茹で上がりです。

f:id:naishima:20180209071634j:plain

昨日の揚げ油を温めています。

f:id:naishima:20180209071631j:plain

刻みニンニク、刻み生姜、ネギの青い部分、花椒、粒胡椒を入れます。

f:id:naishima:20180209071622j:plain

唐辛子をボウルに。

f:id:naishima:20180209071621j:plain

先ほどのものを熱いまま投入し混ぜ、しばし放置。

f:id:naishima:20180209071617j:plain

ざるにキッチンペーパーを敷いて濾します。

f:id:naishima:20180209071613j:plain
濾し終わってゴリラ語を唱えれば、ラー█の完成です。

f:id:naishima:20180209071614j:plain

できたラー█をフライパンに入れ、濾し殼の中にあるネギと一味唐辛子以外の具材をざっと拾い、さらに豆板醤、塩、鶏ガラスープ、味の素少々を投入。

軽く火を通したのち冷やします。

f:id:naishima:20180209071608j:plain

冷えたら例によってafterと混ぜて冷蔵庫で冷やせば完成です。

f:id:naishima:20180209113856j:plain

はい。

ネクスト。

f:id:naishima:20180209111506j:plain

砂肝っぽい砂肝です。

f:id:naishima:20180209111504j:plain

少量の水で茹でたっぽい砂肝です。

f:id:naishima:20180209111505j:plain

ニンニクと豆苗、塩胡椒を投入したっぽいです。

f:id:naishima:20180209114108j:plainっぽいです。

つぎ。

f:id:naishima:20180209071612j:plain
ホルモンの一つ覚えです。

f:id:naishima:20180209071611j:plain

塩揉み。

f:id:naishima:20180209071609j:plain

小麦粉揉み。 

f:id:naishima:20180209114553j:plain
「今日はとっても楽しかったね。明日はも~っと楽しくなるよね。ねっキャベ太郎♪」

f:id:naishima:20180209114655j:plainうるさいので黙らせておきましょう。

f:id:naishima:20180209071558j:plain

コブクロを作った後のフライパンの残りにラー█や豆板醤などの残りがあるのでそこにホルモンを投入します。
先ほどのキャベツも投入し、ほどなくして

f:id:naishima:20180209115011j:plain
次ィ!!

f:id:naishima:20180209071610j:plain

パです。
茹で上がるまでの間に食材を仕込みます。

f:id:naishima:20180209115339j:plain

TRPGでおなじみ旧支配者です。

f:id:naishima:20180209071600j:plain

購入時点で既に墨が破れていたようです。

ここで一つ豆知識。
イカの種類で通称スミイカと言われるものがありますが、あれの正式名称はコウイカです。
イカの中でも特に墨をたくさん持っていることからスミイカと呼ばれるようになったそうです。

これはヤリイカなので関係ありませんが…
ちなみにヤリイカはシェアハウスには槍が必要なので、ヤリイカと呼ばれるようになりました。

f:id:naishima:20180209111508j:plain

キャベ太郎と茹でパスタ旧支配者太郎です。

内臓とお好み焼きソース、塩胡椒、醤油で味付けをしています。
スミイカで作るときはトマトソースと合わせても真っ黒になるっぽいです。
これは旧支配者なので一切関係ありませんが…

f:id:naishima:20180209120428j:plain

はい。

とりあえず、東京に行くのでぎーなごめしは一旦おやすみです。
料理をしていたらGoogeアドセンスが飛んできました。

f:id:naishima:20180209071555j:plain

ブログ収益の最速記録ではないでしょうか。

まだ仮想通貨ブログで消耗してるの?

あなたのお財布からのリンク先です。